航製暦.201130

今日は胴体左右の貼り合わせから・・・

先ず、シートをコクピットフロアに接着しますが、この位置がどこにでも接着できるファジー状態(~_~;)

なので、コクピット開口部に合わせて位置決めしてゼリー状瞬着で接着します。

で、すぐに胴体左右を仮組してシートの左右位置も確認。この時右か左のどちらかに寄っていれば、ゼリー状瞬着が硬化する前に位置調整します。

で、シートが接着出来たら胴体左右貼り合わせですが・・・仮組みするとM.52、M.52rのどちらもフロアパーツが干渉する(~_~;)

なので、適当に幅詰めしながら仮組みしてOKなら瞬着で接着・・・・・すると胴体後半がずれてる(~_~;)

なので、今度は竹割の要領でカッターで接着剥がして再接着しておきました。

次は主翼のゲートからの切り出しですが、この時何か所か前縁のゲートのところでパーツ側に小さな欠けを作っちゃったので瞬着で埋めてから整形します。

M.39の主翼前縁は小さなピンホールが沢山有るので、これも瞬着で埋めて整形。サフ吹いてもピンホール出てきたときはラッカーパテで対応予定。 

f:id:hara-potter:20201129235006j:plain

 で、今日はM.39の尾翼を接着したところで時間切れ。