航製暦.201212

今日は、赤塗装に備えてマスキングから・・・

ラダーのグリーンを先に塗るか迷いましたが、安定板側のマスキングがしにくいので、後から筆で塗ることにしました。

なので、ラダーの赤い部分を残して白とグリーンの所をマスキング。

その後フロートの底面もマスキングしたら赤の吹き付けに入ります。

塗料は、残っていたクレオスGXカラーの赤とC327番特色レッドを半々ぐらいに割ったものをエアブラシ。

フロートは、支柱の内側が吹き付けにくいので、最初に支柱だけ塗ってしまい、その後フロート全体を塗装しました。

 赤くなったところで色味調整というか本塗りと言うか・・・別に下時のつもりで吹いたわけじゃないけど、この上からC158スーパーイタリアンレッドを吹き付けておきました。

f:id:hara-potter:20201212142108j:plain

で、今日はマスキングを剥がしたところで時間切れ。