航製暦.210502

今日は、脚カバーとミサイルの取付から・・・

脚カバーはイモ付けだと重量的に不安があるので0.3mmのピアノ線を補強に通して接着することにします。

なので、今日はその仮組みから始めます。

脚カバーが機体に取り付けられるようになったら、今度はランチャーにスパローを同じくピアノ線を通して仮組みします。 

f:id:hara-potter:20210502080023j:plain

 仮組みすると、こんな感じ。

ランチャーフェアリングも脚カバーやスパローの影になるから、形が少し違ってもそれらしく見えそうですね。

ちなみにミサイルは、ハセガワ・ウェポンセットも使用しました。

 

f:id:hara-potter:20210502072153j:plain

 次は、主翼側のパイロンですが・・・・・キットものとは少し形が違うというか、少し後ろが長くなっているようです。

なので、今回は使わない主翼内側の燃タン用パイロンから余分をカット、削り込みで作成しました。

f:id:hara-potter:20210502083606j:plain

 スパロー4本を仮組みすると、こんな感じ。

次は、翼端のサイドワインダーですが、これはウェポンセットものをそのまま使えば・・・・・ 

f:id:hara-potter:20210502083912j:plain

 OKだと思ったんだけど、何か違いますね(~_~;)

 

f:id:hara-potter:20210502090332j:plain

 よー判らんけど、シーカー部が大きくなっているので伸ばしクリアランナーとピアノ線で先端を作りました。

 

f:id:hara-potter:20210502160542j:plain

 形を整えてコンパウンドで磨いて仮組み。

 

スペマのA型は、IFFアンテナが追加されているので、前回作った治具を使って自作。 

f:id:hara-potter:20210502163613j:plain

 このIFFアンテナ作製キット、重宝しそうですね(^_^)

 

 

f:id:hara-potter:20210502140539j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。

明日は塗装に入れそうですね。