航製暦.210622

今日は、F-2のデカール貼り直しから・・・

昨日、垂直尾翼デカールを刷り直しておいたので、今日は垂直尾翼の貼ったデカールを剥がすところから始めます。

デカールを剥がすのはマスキングテープを剥がすデカールの上に貼って剥がすとだけなので簡単。

で、改めてオジロワシデカールを貼りますが、色が濃いすぎて読めなくなってた機番のデカールも作っておきました。

グレー等の色の淡いデカールを作るのはMDプリンターは苦手なので・・・

 

f:id:hara-potter:20210622045440j:plain

MDプリンターで白ベタ印刷したデカールを貼り・・・

f:id:hara-potter:20210622045728j:plain

 その上にレーザープリンターで印刷したグレーのデカールを重ね貼りしています。

で・・・・F-2に尻もち防止の錘入れるの忘れてた(~_~;)

まあ、デカール貼る前から気が付いてはいたんだけど、今日はその対策を・・・(~_~;)

とりあえず流し込み系接着剤で既に接着済みの前席計器盤パーツを剥がし、その奥にあるフットバーが邪魔になるので、これはノミで削ってしまいます。

どうせフットバーは計器盤接着したらほぼ見えないし・・・

で、できた隙間から錘を機首方向に落とし込み、最後は瞬着を流して接着しておきました。

機体を振って錘がカラカラ音を立てないの確認して計器盤を再接着。

ついでにグレアシールドなどを黒く塗っておきました。

 

f:id:hara-potter:20210621235323j:plain

 で、画像には入れてないけど脚周り等の小物に下地塗装の白を塗って今日は時間切れ。

明日は脚収納庫を塗らないと・・・