航製暦.210701

 今日は、垂直尾翼の整形から・・・

ドラッグシュートを付けた垂直尾翼フェアリングに溶きパテを塗布しておいたので、その整形からですが・・・・・一つ、溶きパテが少し足りず窪みが残った(~_~;)

なので、改めてラッカーパテで埋めておきましたが、整形が出来た方は機体に接着・・・・・・しようとしてインテークリップ内側を塗忘れているのに気が付いた(~_~;)

アニバーサリー機はインテークリップも白いので、そのままで良いけどノルウェーの2機はインテークリップが機体色のグレーなので、マスキングして塗装しますが、機体に接着しちゃったからマスキングがしにくい(~_~;)

結局、流し込み系接着剤使ってインテークブロックの接着を剥がしてからマスキング、塗装をしておきました。

で、この時塗色も決定しないといけないんだけど・・・・実機のFSナンバーと写真のイメージが違ったので好みで調色したものを使用しました。

アニバーサリー機の垂直尾翼はドラッグシュート無しなので、特に整形することもなく機体との擦り合わせだけ・・・・・・で、すまなかった(~_~;)

こちらは瞬着で裏打ちしてB型仕様に削り出した分だけど、フェアリング先端の下面が少し欠けちゃったので、こちらはゼリー状瞬着で補修しておきました。

 

f:id:hara-potter:20210701001822j:plain

 で、今日は3機とも水平尾翼を接着したところで時間切れ。

ノルウェーの2機はベントラルフィンも接着しておきました。