航製暦.210718

今日は、アニバーサリー機のスタビレーター修正から・・・(~_~;)

 

f:id:hara-potter:20210718064801j:plain

 とりあえず、強引にスタビレーターを外して後縁をカット。

その後翼断面に仕上げ、塗装も全て剥がしておきました。

取り外す時にダボピンも折っちゃっているので改めて0.6mmの真鍮線のダボピンを追加。機体側は元々のダボピンの穴の方が大きいのでプラパイプを接着してからスタビレーターを接着します。

接着したら改めてスタビレーターをリタッチしてリカバリー終了だけど・・・

スタビレーターを剥がす時の2次災害で垂直尾翼の赤塗料が一部溶けたので、これもリタッチしておきました。

 

f:id:hara-potter:20210718113756j:plain

 リカバリーが終わったら、こんな感じに。

 

f:id:hara-potter:20210718144909j:plain

 で、クリアトップコートで時間切れ。

画像には写っていないけど、脚カバーやドロップタンクのトップコートまで終わりましたが・・・ミサイルはデカール貼りの途中まで(~_~;)

最後にノルウェーB型用のデカールが残っちゃった(~_~;)