航製暦.210515

今日から兵装類の用意に入ります・・・

先ずは、ノルウェーB型にはペンギンミサイルをチョイス。

パーツはハセガワウェポンセットの物を使用します。

これを組み立てて接着剤乾燥待ちの間にサイドワインダーの用意をします。

こちらは全てキットの物を使用するので・・・・・・フィンが分厚い。

型抜き方向の関係で厚くなっている方のフィンを金ヤスリで削って薄く仕上げます。

記念塗装機の方は、オレンジが退色したみたいなダミー弾が装備されている写真があったのでカナードは切り落として塗装しておきました。 

f:id:hara-potter:20210714232328j:plain

 で、今日は塗装が一通り終わったところで時間切れ。

 

f:id:hara-potter:20210715001446j:plain

 昨日気が付いたけど、アニバーサリー機の機体B型だと思っていたけど2機しかない複座型FSDのうちの1機なんですね。

なので、垂直尾翼フェアリングの後端を削って修正、リタッチしておきました。
あとでスタビレーターも小さくしておかないと・・・