航製暦.210829

 今日は、下面色のドライブラシから・・・

ドライブラシ用の塗料は基本色で使ったクレオスC308番グレー+グレーに白を加えながら2段階。

これが出来たら上面ですが、先ずはフェイク塗装の塗分けを考えてみます・・・・・・が、これが上手くいかない(~_~;)

仕様としては、手持ちのダイヤモンドバックスCAG機のデカールを流用するつもりなんだけど、これだと背中のダイヤモンドはデカールが流用できなので塗装仕上げすることになります。

で、この塗分けラインをマスキングテープを使って検証するんだけど・・・・・ダイヤモンド描くスペースが狭い(~_~;)

で、急遽B型用の垂直尾翼組んで、D型仕様からB型へ予定を変えました(~_~;)

大体のパターンが決まったら、改めて背中の赤/白に塗る部分をマスキングして白塗装。

その後、ダイヤモンドをマスキングして赤を塗ります。

f:id:hara-potter:20210829214440j:plain

 で、今日は。ここまでで時間切れ。

本当はダイヤモンド、もう一つ描きたかったんだけど、スペースが・・・(~_~;)