航製暦.210903

今日は、デカール貼りの続きから・・・

で、迷ってフェイク仕様の胴体国籍マークと編隊灯の位置を変えてみました。

f:id:hara-potter:20210903072118j:plain

国籍マークを機首にもってきて、編隊灯は機首と胴体中央付近と垂直尾翼の3か所に移動&追加・・・で、こんな感じ。

他の大まかなデカールも、こんなもんかな・・・

あとはコーション類ですが、これは後回しにしてトルコ仕様のデカール貼りに入ります。

先ずは主翼や胴体上面のラインデカールから始めますが・・・

このバビビデカールというメーカーのデカールイスラエルF-16に続いて2機目ですが透けないし、余白も殆どない優れもの・・・・・・なのですが、優れもの過ぎてこのラインデカールの余白も殆ど無いから貼るのに神経使う(~_~;)

で、何か所か千切れたところもあるけど、なんとか終了。

あとは国籍マークとキャノピー後ろの何書いてあるのか判らない筆記体文字のデカールを貼ると、あとは垂直尾翼のマーキング類だけですが・・・

デカール貼り中、どうしても垂直尾翼を摘まむことが多いので、垂直尾翼デカールは後まわしにしてコーション類のデカール貼り。

f:id:hara-potter:20210903072138j:plain

だと、こんな感じ。

う~ん、全然新鮮味がないな(~_~;) 

 

f:id:hara-potter:20210903072044j:plain

で、今日はここまでで時間切れ。