航製暦.210912

今日は脚カバーの整形から・・・

で、これが出来たら塗装に入れるんだけど・・・エアの脚カバーが1枚足りない(~_~;)

元々なかったのか、パーツ洗浄か何かの時に無くしちゃったのか・・・(~_~;)

で、このキットの脚カバー、幸いなことに収納状態と脚を下した状態の2種類入っているんですね。

飛行姿勢用のパーツは引き込んだ状態のタイヤ半身が一緒に成型されてて、地上姿勢用には主脚柱が一体成型されています。

なので、主脚も片側足りないんだけど。脚柱は元々大したモールドも無いのでジャンク箱の中から似たようなサイズの合うものをサルベージしてきて、これを使うことにします。

なので、飛行姿勢用の脚カバーから覗いているタイヤを削り落とし、閉状態前提の分厚い脚カバーを薄く仕上げておきました。

脚カバーが3機分揃ったら、いよいよ塗装入り♪

タミヤクレオスのC306番を使用。

エアフィックスは先日ラジエーター周りに塗った正体不明のブルーグレーが少し暗すぎたので白とグレーを加えて色味を調整してから使ってみました、。

最後にマッチボックスは、全面銀なので、水平尾翼を接着してからC8番銀+C97番灰色9号で塗装。

f:id:hara-potter:20210912225924j:plain

で、今日はキャノピーのマスキングを始めたところで時間切れ。