航製暦.211021

今日は脚周りの続きから・・・

途中までだったU-125の車輪の罫書ですが・・・・・パーツが小さいから途中でパーツ固定している方の指が痛くなってきた(~_~;)

で、全てのホイールとタイヤの間の罫書が出来たらフリーハンドでタイヤを塗装。

続けて両機の脚のシリンダー部をクレオスのメッキシルバーNEXTで塗装しておきました。

ついでに、ジェットストリームの前脚柱にライトがあるので、ライト面を平らに削ってからミラーフィニッシュを貼り、その上にライトレンズ代わりのエポキシ接着剤を盛っておきました。

ここまでくれば機体への取付ですが・・・ジェットストリームはナセル内に排気管代わりのパイプを仕込んだ都合で、そのままでは接着できない(~_~;)

なので、長さ調整してから接着。その都合で先ずは前脚柱を機体に接着してから全輪も接着。

主脚柱には先にホイールを接着してから仮組みしながら脚柱の長さを調整しました。

次はU-125の脚周りの接着ですが・・・・・・こちらはキットのままですが、接着ダボが小さくて固定しにくい(~_~;)

脚柱は、ピンバイスでダボ穴を調整してから接着で良いですが、ホイールは脚柱のダボ自体が小さすぎるの強度的に不安(~_~;)

f:id:hara-potter:20211021070219j:plain

で、今日は2機とも大地に立ったところで時間切れ。