航製暦.211022

今日は、脚カバーの接着から・・・

で、脚カバーが点いたら残っていたU-125下面のブレードアンテナを接着してリタッチ。

あとは翼端灯等の灯火類ですが、ジェットストリームには、この灯火類のモールドが無いのでエポキシ接着剤を盛っておきました。

あとはU-125の灯火類の下地に白を塗ってから、クリアレッド、クリアブルーで塗装。

ジェットストリームはエポキシの透明性を活かして直接クリアレッド、クリアブルーを塗っておきました。

あとは残ったパーツの接着ですが・・・U-125のワイパー、左右それぞれ細い板状のパーツ2個をイモ付け接着するようになっているんだけど、接着しにくそうだし実感もイマイチ(~_~;)

なので、ワイパーブレード側だけキットのパーツを使い、ワイパーアームは0.4mmの真鍮線を曲げたものを使い、機体側にはピンバイスで開口した穴に突き刺すようにしておきました。

あとは接着後リタッチして終了。

次はジェットストリームのパーツですが・・・

f:id:hara-potter:20211022064124j:plain

こっちはプロペラ&スピンナーを接着して時間切れ(~_~;)

少しパーツ残った・・・(~_~;)