航製暦.211103

今日は迷彩上面色のドライブラシの続きから・・・

先ずは途中までだったAZモデルのダークアースのドライブラシから始めます。

ドライブラシ用の塗料は白を加えるか迷ってミドルストーン加えることにしました。

なので、基本色のダークアースにミドルストーンを加えて1段階目のドライブラシ。

2段階目も結局更にミドルストーンを増量してドライブラシを施しておきました。

次はグリーン/グレー迷彩のタミヤですが、基本色で使ったグリーンにクリーム色を増量しながら2段階。グレーは基本色に白を加えながら同じく2段階のドライブラシを施しておきました。

次はイタリア仕様のハセガワですが、胴体上面をG14の標準迷彩を参考に上面をフリーハンドで塗分け、そのまま側面のインスクポットを描きこんでいきました。

かなり濃密にインスクポットが施されているので、描いているうちにベタ塗りに近くなる所も・・・(~_~;)

なので、塗りすぎたところはもう一度RLM76で修正を加えておきました。

残った時間でスピンナーの塗装に入ります。

AZの茶系迷彩のスピンナーは塗装済みですが、バックプレートは未だだったのでこれを白く塗るのと同時にタミヤ・グリーン/グレー迷彩、ハセのイタリア仕様のスピンナーも白く塗っておきます。

で、イタリア仕様は黒/白スパイラルに塗るのでバックプレートは黒く塗装。

タミヤ・グリーン/グレー迷彩迷彩もバックプレートは黒なので、両方一緒にクレオスのC40番ジャーマングレー+黒で塗っておきました。

f:id:hara-potter:20211103222504j:plain

で、今日はここまでで時間切れ。

写真撮る時、スピンナーとバックプレートの組み合わせを間違ってるな・・・(~_~;)