航製暦.211104

今日は、イタリア仕様のスピンナーのスパイラル塗装から・・・

スピンナーの白塗装は終わっているので、今日はマスキングするところだけど・・・

元々、このスパイラルのマスキングって苦手なんだけど、今日は特にマスキングがずれやすい(~_~;)

で、マスキングが出来たらクレオスのC40番ジャーマングレー+黒で塗装。

これでデカール貼りに入れますが・・・・・・イタリア仕様は流用デカールで製作予定なんだけど、白縁付き青のクサビマークのデカールが無い(~_~;)

しかも、このクサビマーク、通常のものよりなぜかサイズが小さい。

 

f:id:hara-potter:20211104052750j:plain

 

f:id:hara-potter:20211104052945j:plain

なので、二重クサビの内側のクサビ部分のデカールを流用することにして、黒の部分をマスキングして青く塗り直しておきました。

 

これで、やっとデカール貼りに入れますが・・・・・・今度は同じデカールシートにセットされたイギリス仕様2機の国籍マークが足りない(~_~;)

どうやら同じ国籍マークを使うものは共用仕様になっているのね(~_~;)

なので、足りない国籍マークはストックのスォードのスピットから流用しました。

スォードのキットは、インド仕様にするつもりなので、デカール流用してもノープログレム・・・・・・のはず(~_~;)

f:id:hara-potter:20211104063601j:plain

で、今日はここまでで時間切れ。

グリーン/グレーの迷彩、垂直尾翼のフィンフラッシュが残っちゃった(~_~;)