航製暦.211209

今日は尾輪の取付から・・・

で、レベルのキットの尾輪も接着したけど、レベルは、これだけだからタグ付けなくても良いか・・・(~_~;)←本当はレベルの尾輪のこと忘れてた

で、尾輪が付いたら、いよいよバルンケーブルカッターの取付に入ります。

パーツは真鍮のエッチング製で・・・・・・柔らかい(~_~;)

一番前のケーブルガイドになる所は左右別部品で真ん中の所で接着するようになっていますが、これを接着するとますますヘニャヘニャの感じで、どこかに引っかけたりして折り曲げちゃいそうなのが怖い(~_~;)

組立て順もどこから組付けたら良いか迷うような部品構成ですが、結局ケーブルガイドに取付ステーを全て瞬着の点付けで仮組みして機体に仮組み。

マスキングテープを使って外れない状態にしてから、両翼端の主翼とガイドを接着。

その後、各ステーの位置を調整・・・

f:id:hara-potter:20211209070206j:plain

が上手くいかない状態のまま今日は時間切れ(~_~;)