航製暦.211210

今日もエッチング製のバルーンケーブルカッターの取付です・・・

で、昨日歪がでると思ったら、キャノピー前の支柱パーツ一つが上下間違ってた(~_~;)

なので、間違ったものを一度取り外して改めて正しい向きで仮止め。

まだ歪みが出てるところは、支柱の位置を調整しながら歪が出ない位置を探します。

で、歪が出来たら位置がずれないように気を付けながら全て本接着します。

これでバルンケーブルカッターが固定できたので、残りのエッチングパーツにかかりますが・・・細い1本線で実機が板状のものか張り線のワイヤーのようなものなのか確認しようとし画像を探してけど・・・写真には、このパーツが存在してない(~_~;)
画像確認したのはわりとUPで撮られた写真1枚だけなので、よう判らんけど、そもそもA8型ベースのバルンケーブルカッター仕様がフェイク仕様なので、細かいことは考えずにピアノ線で代用することにしました。

ナセル側の基部には小さな小判型のエッチングパーツを貼りつけることになっているので、このエッチングパーツを切り出す前に0.4mmの穴を二つ開口しておきました。

その後、ゲートから切る出して所定位置に接着。その後エッチングの穴をガイドにナセル側に0.4mmの穴を開口。

あとは折り曲げた0.2mmのピアノ線を開口したナセルの穴に差し込んで角度や長さを調整します。

f:id:hara-potter:20211210062823j:plain

で、1本が仮組できたところで時間切れ。