航製暦.220110

今日はクリアトップコートから・・・

2機ともデカール保護のクリアトップコートですが・・・デカール貼り終えたのが昨日の夜遅くだったので、お昼前からトップコートを始めました。

トップコートが終わったら排気管や灯火類を塗装。

プロペラも今までの空き時間で1色だけ塗装していたものをマスキングして塗り上げてから接着します。

あと、サーブ91の背中にロッドアンテナがあるのでピアノ線で追加しておきました。

一通り塗れたら動翼部だけグレーのスミ入れして完成・・・・・・と思ったら主翼付け根の滑り止め塗装を忘れてた(~_~;)

なので、軽く部分マスキングして、2機ともフラットベースを多めに混ぜたクレオスC40番ジャーマングレーで塗装して完成。

f:id:hara-potter:20220110214245j:plain

f:id:hara-potter:20220110214352j:plain

サーブ91サフィール

 

f:id:hara-potter:20220110214311j:plain

f:id:hara-potter:20220110214331j:plain

パイパーチェロキー・アロー2

 

で、次の製作に入りますが・・・・・・実際にはデカール乾燥待ちの間に朝からこっちを作っていました(~_~;)

実際には、昨日のクラブ例会から手を付けていますが・・・・

f:id:hara-potter:20220110214520j:plain

で、次のお題はエレールのSBC-4ヘルダイバーをチョイス。

これそろそろ作るつもりで年末にメ109Eを引っ張り出す時に目に付いたもの。

前々から作りたいなと思いつつなかなか手を付けられなかったので、この機会に製作することにしました。

で、作り始めると・・・・・

f:id:hara-potter:20220111130642j:plain

リアランナー除いたランナー枠4枚ある割にはサクサク形になる。

 

f:id:hara-potter:20220110214457j:plain

で、機体下面色を塗ったところで時間切れ。

実質1日半で塗装までいくとは思わなかった・・・