航製暦.220130

今日は、パーツ接合部の整形から・・・

昨日溶きパテを塗布しておいたパーツ接合部をサンディングで均し、整形がおわったら主翼と胴体を合体させますが、主翼の動翼部分だけ気になったので、タミヤ・ハセガワともモールドを少し強めに彫り直しておきました。

メッサー、構造がシンプルなので、ここまで来たらもう塗装に入れますね。

で、とりあえず黄色からマスキングして塗装に入ります・・・が1機目で下地に黄色に白を加えたものを使用したんだけど・・・・・白からの方が良かったみたいね(~_~;)

なので、主翼後縁や尾翼の動翼部分が黄色の機体は、下地C113番RLMイエロー+白、中間にC113番RLMイエロー塗って上塗りにC329番イエローを使用。

胴体に白帯のある方は、白帯ついでに黄色の所も下地にGXカラーのホワイトを塗り、中間C113番RLMイエローと上塗りC329番イエローはもう一機と同じです。
白帯の方は、上塗りにC316番特色ホワイトとGXカラーのホワイトを半々ぐらいで割ったものを使用しました。

f:id:hara-potter:20220130184909j:plain

で、今日はここまでで時間切れ。

f:id:hara-potter:20220130080714j:plain

コンバージョンパーツのレーダーは仮組みだけしておきました・・・・・が、これ、どうやって接着しよ(~_~;)