航製暦.220710

今日は、迷彩塗装のドライブラシから・・・

迷彩塗装の基本色に使ったクレオC337番グレイッシュブルーには白を加えながら、C330番ダークグリーンいはクリーム色を加えながらそれぞれ2段階ドライブラシを施してきました。

ノーマスキングでドライブラシしているので、当然隣の色がはみ出してきているので、これを面相筆でリタッチしながら色のボケ具合を調整します。

迷彩塗装が終わったら残すは主翼前縁の黄色塗装ですね。

細切りマスキングテープをメインにマスキングしたら、下地GXカラー・ホワイト+フラットベース、中塗りC113番RLMイエロー、上塗りC329番特色イエロで塗装していきます。

これで大まかな塗装が終わったのでマスキングを剥がしてデカール貼りに入ります。

全てのデカールが貼れたら乾燥させてクリアトップコートですが、デカール乾燥時間が必要なので暫く乾燥待ち。

銀塗装機はトップコートしないので、こちらの小物取付に入ります。

脚収納庫や脚周りを銀で塗装して組付け。

キャノピーも接着しますが・・・・・・防弾板が少し干渉する(~_~;)

なので、少し背を低く削ってから接着しました。

排気管は・・・・・スペホのハイテック使用にはレジンの排気管が追加されているので、エクストラにはスペホのプラパーツを流用しました。

で、全ての小物の接着が終わったら翼端灯をそれぞれクリアレッド。クリアブルーで塗装して、胴体背中の細いロッドアンテナを0.2mmピアノ線で追加しておきました。

スペホはスミ入れ以外ほぼ完了・・・

 

エクストラはデカール乾燥待ち・・・・・が待ちきれなかったのでクリアトップコート終了(~_~;)