航製暦.221019

今日は都合により別キット製作・・・

ものはDEKNOのショート・クルセイダーで、前々からちょっと手を付けてたもの。

で、このキットの主翼が・・・

左右で厚み違うし平面形も後縁側が薄すぎてちゃんと形になっていないうえにかなり変形しているので、プラ板から作り直した方が早そう(~_~;)

で、胴体の一部と一緒に成形された主翼をカットして、カットした主翼をゲージに1.2mmプラ板から切り出しますが・・・

キットの主翼、左右で大きさが違う(~_~;)

イタリア機でもあるまいし、イギリス機で左右の翼が違うこともないだろうし、小さくなっているのが薄くなった後縁辺りなので、大きい方の主翼に合わせて切り出しました。

ちなみに1.2mmのプラ板を使ったのは、キットの翼の厚みが1.1mmと1.3mmだったので間を取りました。

で、主翼をカットした胴体側も一部レジンが回っていなかったので瞬着で補修(~_~;)

プラ板からカットした主翼は翼断面に削ったらキットの主翼に合わせてスジボリ彫ほり。

で、今日はスジボリの途中で時間切れ。