航製暦.221220

ブードゥー、やっぱりトップコート中・・・(~_~;)
慎重になってエアブラシ後、次のエアブラシまでの時間を長くとっているのでなかなか進まない(~_~;)

で、その間にスーパーコルセアの足回り組み立て。

脚カバーは、未だコンパウンドで磨いていなかったので、磨いてからカバー内側を塗装・・・・・・して、デカール剥がれた(~_~;)
剥がれたのは脚柱の前につく小さいカバーの物ね。

で、この持ち手固定に使った両面テープに張り付いたデカールをピンセットで慎重に剥がしたら上手く剥がすことができました。

こんなことできたのは、シビルズのデカールが裏焼タイプの特殊なものだったからかな?

シビルズのデカール、なんでこんな裏焼になっているのは知らないけど、ベースになる面が普通とは逆のデカール表面側にあるけど、ブードゥーのデカール剥がすときに気が付いたけど、このクリアの表面層が結構丈夫なのね。

しかもその上にクリア層もそこそこできてたから上手く剥がせたみたいね。

で、剥がれたデカールデカール糊で貼りなおせば上手くリカバリーできました。

で、今日はここまで時間切れ・・・・・・だけど

ブードゥーの脚カバーも一か所塗装を持って行かれた(~_~;)