航製暦.230310

今日から塗装入り・・・

キャノピー内側のマスキングや、脚カバーなどの持ち手を準備して塗装・・・・・・したいと思ったんだけど、アオシマ主翼前縁のライトを付けるの忘れてる(~_~;)
ドラウィングスも、ここは透明パーツが用意されているけど、多分、こっちの合わせは後付けでも大丈夫でしょう。

でも、アオシマの合いは期待できないので、先に接着・・・・・・しようとしてパーツが無い(~_~;)

大分探して見つからないから改めてインスト見ると、最初からパーツは用意されていなかったんですね(~_~;)

でも、主翼側には大きく・・・・と、書くと大げさだけで明らかに一段くぼませた成形で、いかにも透明パーツを接着するような表現(~_~;)

なので、凹みにミラーフィニッシュを貼ってから透明部分に瞬着を盛って整形しておきました。
ちなみにこのアオシマ主翼前縁ライトの切り欠き、なぜか両翼にモールドされているので不要分も瞬着で埋めて整形しておきました。

 

で、今日は表面チェック用を兼ねた下地グレーをエアブラシして時間切れ。