航製暦.230325

今日は、グリーン塗装のマスキングの続きから・・・

とりあえず胴体のマスキングができたら筆塗りで塗装します。

塗料は、昨日調色したクレオスの黄緑6号+C66番デイトナグリーンを使用。

次は、胴体のグリーン塗装の下にある細長いテーパーラインの黒ラインをマスキングして塗装します。

こうやってワンブロック塗れたら、今度は双胴から垂直尾翼にかけてのグリーン塗装のところをマスキングして塗装。

同じように白/赤塗装の機体もワンブロックずつマスキングしては塗装していきます。

軍用型のO2Aは塗り分けがシンプルなので、主翼上面の白ラインをマスキングしたらグレーを塗装しますが・・・・ちょっと暗かったか?

ちなみに塗料はクレオスのC306番グレーを使用しました。

で、今日はここまでで時間切れ。