航製暦.230516

今日から白以外の色を入れていきます・・・

で、先ずはエアロスバルの胴体の黒塗装から始めますが、この黒ラインの中に細い白ラインが有るんですよね。

当初は0.7mm幅のマスキングテープでマスキングして塗ろうと思ったのですが、左右の対象をとりながらだと凄く位置合わせがシビア(~_~;)

なので、途中まで何度も貼っては貼りなおしたけど全部マスキング剥がしてやり直しました。

この細い白ラインは後でデカールで再現することにしましょう・・・

で、マスキングができたら黒塗装ですが、塗料はクレオスGXカラー・ブラックにc40番ジャーマングレーを加えたものを使用。

マスキング考えて前後のラインと翼のラインが交わる所のRは、後でリタッチで塗る予定・・・

次はセスナですが、こちらは胴体上面側の緑からマスキング。

塗料はC66番デイトナグリーン+C64番ルマングリーンを使用。

で、今日は、このグリーン塗装の途中で時間切れ。