航製暦.230517

今日は、昨日途中までだったセスナのグリーン塗装の続きから・・・

で、細い筆で塗っているので時間がかかる・・・細いラインマスキングテープでしかマスキングしていないから(~_~;)

で、これが塗れたら次はエアロスバルの胴体上側のグリーン塗装に入ります。

グリーンはセスナと違う色で、少しくすんだ感じにしたいので・・・

で、このグリーンはセスナT337に使ったグリーンに前に何に使ったか覚えていないけどクレオスのC312番イスラエルグリーン+白+黄色の調合色が残っていたので、これを少しずつ足していき・・・・・結局全部混ぜたものを用意しました。

塗料ができたら塗れるようマスキングですが、ラダー上端は先に黒だけ塗装。

ここのマスキングは、スバルマークのデカールサイズに合わせてマスキングして昨日と同じ黒を塗ります。

あとはこれを強制乾燥させてからマスキング・・・

してたら時間がなくなっちゃった(~_~;)

未だちょっとマスキングが完全に終わっていないけど、調色したグリーンの色味が気になったので、ちょっとだけ塗ってみました。