航製暦.230604

今日は、主翼整形の続きから・・・

で、これができたらキャノピー擦り合わせに入ります。

前に作った時、前後キャノピーの間に有るピラー部分で大きな段差ができた覚えがあったので・・・

仮組みしたら、こんな感じ。

もっとピラーが飛び出したように思ってたけど、こんなもんですね。

で、仮止めのままキャノピーをぐるぐる巻きにして養生してから、ピラー部分をサンディングで高さを整えました。

サンディング後、改めて仮組みすると、こんな感じ。

あとは塗装に備えてコクピットマスキング。

水平尾翼は塗装の都合で1機は接着。もう1機は仮組みだけしておきました。

で、今日はここまでで時間切れ。