航製暦.230622

今日は、艇体整形の続きから・・・

隙間を埋めて瞬着を盛ったところやポリパテを盛ったところをメインにサンディングしていきますが・・・・・表面が微妙に波打っているので目立たないような大きなうねりの凹みができるところがありますね(~_~;)

なので、またイージーサンディングの瞬着と硬化スプレーの合わせ技で盛って削って足りなかったらまた盛って・・・

で、大体できた所で小さな凹みは改めてラッカーパテで埋めておきました。

昨日書いた尾部のフィン状の所は底面部分をマスキングテープで養生してからポリパテを盛りつけておきました。

硬化待ちの間に次はエンジンポッドの整形に入りますが・・・

このエンジンポッドの後ろの方にパイプ状の出っ張りが有るんだけど、上手く成形されてない(~_~;)

上手く成形されていないのは大体パーツの合わせ目になるところですが、全部プラパイプに置き換えるつもりでピンバイスで差し込み穴を掘っていきますが・・・

パイプ径が2mmぐらいの所に1mmのピンバイス開口したところまで時間が無くなっちゃいました。

 

なので、今日はここまでですね。

ちなみに今日のサンディング、ほとんど120番の布ペーパーだけで、部分的に400番の水ペーパー使っただけでした(~_~;)