航製暦.230703

今日は、主翼の整形から・・・

キットの主翼、単なる分厚い板なので、これを主翼に見えるよう翼断面風に仕上げていきます。

先ずはモールドが消えないよう、深めに彫り直し。

で、かまぼこ板を二回りぐらい大きくしたよぷな木の端材に120番の布ヤスリを貼り付けたものでガシガシ削っていきます。

途中、モールドが消えそうになったり消えちゃったら、その都度彫り直しながら削っていきます。

両翼とも翼端後縁の角が欠けていたので、ちょっと大きめに切り書いてプラ板を瞬着で接着して整形しておきました。

で、今日は大体の形ができたところで時間切れ。

ピンホールや布ヤスリのヤスリ傷が残っているので、これも整形しないと・・・