航製暦.230704

今日は主翼整形の続きから・・・

ピンホールや欠けを伸ばしランナーや瞬着で補って整形。この整形から400番の水ペーパーに切換え、布ヤスリでの研磨傷も一緒に整形します。

主翼ができたら次は艇体上面のエンジンポッドを仮組みします。

ポッド側のダボと艇体側のダボ穴両方を整形して擦り合わせ。

ついでにエンジンポッドのインテーク側にそれらしくコーンを接着しておきました。

次はキャノピーのすり合わせですが・・・・・バQではなくヒートプレスっぽいパーツでちゃんと合うのか?
で、整形途中で・・・・・・失くした(~_~;)
元々合いにくそうなパーツだし、そもそも透明である必要もなさそうなキャノピーなので、あっさり透明プラ板を指で扱いてR付けたものに切り替えて擦り合わせしました。

で、擦り合わせが終わったらエポキシ系接着剤で接着しますが、接着面積が無いから内側に接着剤跡が見えそうですね。

 

で、強引にキャノピー接着したところで時間切れ。