航製暦.230705

今日は、キャノピーの工作から・・・

昨日接着したキャノピー、隙間が有ったりしたので瞬着で固めてゴリゴリ削っていたら穴が開いた(~_~;)

穴が開いたところには内側にも充填するようにゼリー状瞬着で埋めておきました。

その後またあたらめて削り出し。もうソリッドで行くとき決めたので遠慮なくゴリゴリ削って形を出します。
これでサフ吹けるか確認すると・・・・・まだ艇体底の舵周りが未だですね。

舵のパーツは、1つで良いはずなのになぜか2つ入ってた。でもその前にあるノズル状のパーツは入っていない(~_~;)

なので、プラパイプと適当なジャンクパーツでそれらしく。

 

キットのは組立てのインストが入っていなくて、大小の図面や絵だけなのですが、この絵もどこかからもってきたもので、それぞれ仕様や形が違ってたりするので、その中で一番大きい絵の仕様に似た感じに仕上げました。

舵パーツは、ちょっと短いのでプラ板で補ってから艇体に接着。

その後、表面をチェックしやすいように全体にサフを吹いておきました。

すると思った以上に表面処理不良が多いな(~_~;)



艇体先端のポリパテ使ったところは、いつの間にかポリパテが剥がれているし(~_~;)

 

で、今日はここまでで時間切れ。

未だ表面処理に大分時間がかかりそうですね(~_~;)