航製暦.230927

今日は、287のエンジンナセル整形の続きから・・・

で、接合部やダボ穴を埋めたところの整形が終わったらスジボリの彫り直し。

このナセル、リベットも2列整形されているけど、型抜きの影響で両サイド部分のモールドがかなり曖昧になっているので、リベットもニードルで打ち直して置きましや。

筋彫り、リベット打ちができたら軽く表面を水ペーパーで磨いてから機体に接着します・・・・・・が、変な位置ですね(~_~;)

 

288は、カウリングの筋彫りを彫りなおして、カウルフラップの裏側を薄く削ります。

で、薄く削ったカウリングをナセルに仮組みして確認しますが、ナセル側も少し削った方が良さそうですね。

 

で、今日はここまでで時間切れ。

一つカウルフラップの裏側削るのが残った(~_~;)