航製暦.231014

今日はブルース仕様の背中の黄色塗装から・・・

昨日、下地グレーまで塗れているので、今日は色を付けていくので最初はクレオスC113番RLMイエローから塗っていきます。

で、翼端塗装の時はこの上にC329番特色イエロー塗って色味が少しデカールと合わなかったので、前回の経験を生かして今度はC329番イエロー+C4番イエローを塗って、その上にC329番イエローを塗って仕上げました。

次は、デカール貼りの続きに戻りますが・・・

いつの間に右翼下面のU.S.NAVYのデカールが歪んで乾燥しちゃってたんですよね(~_~;)

 

なので、歪んだ部分だけカットして新しいデカールから切り貼りして貼りなおしました。

リカバリーはこんな感じに。

どっちにしろバルジ部分のデカールが足りないので、ここは後でリタッチします。

で、他のデカール貼りに入りますが・・・・・・ちょっとデカールに指が当たったりすると歪むので全然進んでない(~_~;)

まあ、脚カバー周りのデカールをどうするかの確認もしてたんだけど・・・

 

なので、今日はここまでで時間切れ。

下面側は、こんな感じに。

結局前脚カバーにかかるデカールは一番後ろの脚カバーのみデカール貼って(画像に入れるの忘れているけど)、残りの脚カバーをデカールを更に分割しないと貼れないので、あとで塗装して仕上げることにします。