航製暦.231018

クリアトップコート中・・・
X-53の方は、何日か前からブルースのデカール貼りながら薄く何回か吹き付けておいたんだけど、ブルースの方は昨晩から始めるつもりで忘れてた(~_~;)
なので、今朝から薄く吹き付け開始(~_~;)

それとX-53の方は、デカール作る時には考えていなかった背中のこぶのメッシュ開口部上手くモールド表現できなかったのでデカールで対応することにしました。

写真で確認しながらサイス確認。サイズはマスキングテープをカットしたものを貼って確認しました。

で、このマスキングテープを白ベタデカールに貼って切り出し。

更にマスキングしてメッシュ部を黒く塗装してからデカール貼り付け。

ちょっと黒部分が小さかったところは黒ベタデカールを切り出して対応・・・・・って、最初から黒ベタデカールだけで良かったような(~_~;)

で、今日はここまでで時間切れ。

Xー53の方は、クリア層もそこそこできているから艶調整だけで良いけど、ブルースの方は、あと2回ぐらいクリア吹きたいかな。