航製暦.231019

今日は、クリアトップコートの続きから・・・・・

昨晩のうちにクリアを吹き付けて最後に艶調整。
x-53はいつものと同じような半艶に仕上げますが、ブルースの方は少し艶を落とした艶ありぐらいに仕上げたい。
なので、クリア多めの半艶クリアを軽くエアブラシしたけど艶を消し過ぎた(~_~;)

なので、クリアを増量して吹きなおし・・・・・したけど乾くのが早すぎた所の艶が今一つというか三つぐらいか(~_~;)

なので、塗料カップの塗料を捨てて洗わずに薄め液を全体に吹き付けてみると良い感じの艶に落ち着きました。

あとはコクピット周りの黒を塗装し、ジェットノズル周りの金属色の塗装。

あとは脚収納庫の白塗装を塗っておきました。

で、今日はここまでで時間切れ。

画像アップしていなかったブルースの下面はこんな感じ。