航製暦.231028

今日は、脚周りのパーツの整形から・・・

で、整形が終わったら機体に接着しますが、スパッツのカバーを外した1機は脚の根元部分だけ接着して、フォークと車輪は塗装終了後に接着することにします。

問題はICMの脚パーツですが、脚柱と一緒にモールドされた細く長いロッド、どうも主翼上面に貫通するのが整形のようですね。

で、キットのパーツを仮組すると、予想通り上手く上面まで突き抜けない(~_~;)

なので、ロッドはダボになる分だけ残して短くカット。上面側は1mmのプラ丸棒を接着しておきました。

あとは細かいパーツを整形して接着。選択パーツがあるので、実機を確認しようとしましたが・・・・・・判らん(~_~;)
なので、この辺りは適当に・・・(~_~;)

あとハセの1機は水平尾翼も接着して士の字にしておきました。

もう1機は上下面で塗装が違うので、塗装後に接着しまします。

で、今日はここまでで時間切れ。

一応、これで3機とも大地に立ちましたね。