航製暦.231112

今日は、X-5のキャノピーマスキングから・・・・

マスキングができたら内側の色になる黒を塗ってから下地用にシルバーグレーを塗装。

その後、機体と同じようにアクセルカラー・コンクホワイト+フラットベース、クレオスGXカラー・ホワイト+フラットベースを塗り重ねておきました。

で、この時に塗り忘れてた脚カバーも一緒に塗装しておきました。

X-2の赤は下地にC114番RLMレッド、上塗りにGXカラー・レッドにC327番特色レッドを加えたものを使用しました。

キャノピー周りの防舷塗装の黒はキャノピー事GXカラー・ブラックで塗装しました。

ここはクリアトップコート後にキャノピーとの違いを出すため防舷塗装だけ重ね塗りする予定・・・

あとは機首先端と尾部周りのシルバーをGXカラーのシルバーに塗ったらデカール貼り。

アライアンスモデルのX-2はデカールレスだったので、AZの残っていたデカール流用。AZを作る時にデカールが2機分確保できるように塗装を選んでおいたんですよね。

X-5の方はデカール付きだけど・・・・・黄変してるな(~_~;)
一応日光浴はさせておいたんだけど、あんまり変わってない気がする。

で、主翼デカールは当たり前だけど一組しか付属しないので差し替え式にした分足りない。

なので、ストックの中から同じサイスの国籍マークとU.S.A.F.の文字探したけど見当たらない(~_~;)

改めて実機写真確認すると国籍マークはもう少し大きくて良さそうなので、少し大き目のものを4枚チョイス。

U.S.A.F.の文字は適当なものが見当たらなかったので、あとでデカールを印刷することにしました。

で、今日はここまでで時間切れ。