航製暦.231212

今日は白/赤/青の機体塗装の続きから・・・

先ずは、昨日マスキングの途中というか下拵えまでだったノズルパーツのマスキングから入ります。

ノズル部には上面側の赤く塗るべきところにマスキングテープを貼っている(昨日の画像参照)ので、同じように下面側も赤く塗るところにマスキングテープを貼っておきます。

で、この時、胴体側も赤の面積が小さすぎるので胴体側も同じように貼って、パーツを外すときはパーツ継ぎ目の所にカッターを当ててマスキングテープを貼ったまま分割してパーツを外しておきました。

なので、今度はこれをガイドにして塗り分け用のマスキングテープを貼って塗装します。

この時、脚カバーも同じようにマスキングして一緒に塗装しています。

で、これで一通り機体の基本塗装が塗れたので、はみだしなどのリタッチや必要な場合は塗り分けラインの修正もしています。

で、今日はキャノピーの黒い所をマスキング塗装して時間切れ。

このキャノピー、本当は黒の縁取りもあるんだけど・・・・・・目だないからスルーした(~_~;)