航製暦.240220

今日はデカール貼りの続きから・・・

昨日砕けたデカールは事務所で自作デカール作って昨晩のうちにデカール保護フィルムまで塗っておきました。

なので、今朝は残っていたデカールを貼って脚周りの組立てに入ります。

主車輪は左右を貼り合わせた所の整形が未だだったので、これを整形してから前輪と一緒にタイヤを塗装。

脚柱を接着したらこの車輪を接着して3点姿勢を確認。

あとは脚カバーだけど、その前に途中で切り落とした機首下面のブレードアンテナを再生します。

キットのパーツは胴体と一体成型でしたが、製作中にキットを置くと下面に突き出たこのブレードアンテナに荷重がかかり寄れて来たので途中でカットしてしまいました。

 

なので、ストックパーツから適当なアンテナを見繕って形状を修正してから接着しておきました。

これで脚カバーを接着して機首のピトー管差し込むと全てのパーツの取付けが終了ですね。

今回、銀塗装ということもあり、スミは入れないつもりでしたがインテーク上面の小さく並んだ開口部だけスミ入れの要領で黒く塗っておきました。

 

F-107