航製暦.240221

今日から新しいキットの製作に入ります・・・・

次のお題は、これ。
前にAD-1を作ったので元ネタのBv P.202も並べたかったんですよね。

で、同時生産のキットはレジンで小さいドイツ機ということでリピッシュのグライダー爆撃機をチョイスしました。

どちらも前から手を付けていたものですが、とりあえずゲートを処理して大まかなパーツを接着。

隙間は瞬着で埋めて整形しておきました。

P.202の主翼は前縁フルスパンにゲートがあったのでカットが面倒・・・・・で、無精をしたら主翼パーツが折れた(~_~;)

なので、真鍮線を通して接着(~_~;)

インテーク周りのパーツは前後で三分割されているので歪まないように擦り合わせしてから接着。

胴体とのフィッティングは擦り合わせなしないでも意外と良いけど、それでも隙間はできるからできた隙間をラッカーパテで埋めておきました。

グライダー爆撃機の方は細い尻尾を折らないよう気を付けながらゲート処理。

主翼のゲートも処理したら真鍮線を通して仮組み・・・

で、今日はここまでで時間切れ。