航製暦.240227

今日はグライダー爆撃機デカール貼りから・・・

国籍マークのデカールは、昨日事務所で印刷して昨晩のうちにデカール保護液も塗っておきました。

なので、今日は台紙から切って貼るだけ。

貼るデカールも2種類6枚なのでほどなく終了。

今晩あたりからクリアトップコートに入りたいですね。

デカールを貼ると、こんな感じ。

Ju188は昨日の続きで、残っていた胴体後半の筋彫りを彫り、それができたらやっぱりのっぺらぼうの機首周りも筋彫りを彫っておきます・・・・・が、キットのプロポーション、図面とちょっと違う?

主翼位置がちょっと高いような気もするけど、あまり深く追求せずガイドテープを貼って筋彫りを彫っておきます。

その時、窓枠との位置関係を確認するためキャノピーも擦り合わせて仮組みしておきました。

で、今日は胴体が終わって主翼1枚目の筋彫り途中で時間切れ。