航製暦.240406

今日は、F-35のギザギザ塗装の続きから・・・

で、やっと一通り塗れたと思ったら、側面が残ってた(~_~;)

このギザギザ塗装、全ての機体が同じじゃないようだけど、イマイチ法則性が判らんので、見にくいデカールインストと小さな実機写真を参考にチマチマ・・・

ベルクートの方は黒の基本塗装が終わっているので、今日はそのドライブラシから入ります。

ドライブラシ用の塗料は基本色に使った黒に少し白を加えたものを2段階。

その後、マスキングだけして塗っていなかったカナード前縁は背中のパネルのマスキングを剥がして白塗装。白塗装はフリーハンドで塗るつもりだったけど結局マスキングして塗装しました。

で、今日はここまでで時間切れ。