航製暦.240502

今日もフレームの組立ての続きから・・・

このキットのインスト、こことここを接着するんだぞと色を付けて示してくれてるけど、それでもどことどこを接着するのか細かくて判りにくい(~_~;)

で、エンジン載せたフレームに被せるようにフレームパーツを接着するんだけど、コクピット付近でパーツの干渉が有って接着しにくい(~_~;)
パーツ自体が細いので組み方が悪くて干渉するのか、パーツの歪なのかも良く判らないけど、流し込み系接着剤で1っか所接着して硬化を待ちながら順番に接着していくとちゃんと接着出来たのでOKとしましたが、この後どうなることやら・・・

とりあえずスライド金型で整形された機首パーツは被せてみたけど、やっぱりどこかで干渉しているような・・・

主翼はスパーとリブと一緒に燃タンが整形されたパーツに燃タンの底部分になるパーツを接着してから外皮を接着・・・・・・すると完全に燃タンの底が見えなくなるな(~_~;)
もうちょっと早く気が付いたら接着せずに組んだのに(~_~;)←このキットの製作に向いていない人

で、今日はここまでで時間切れ。

片翼の上面は接着せずに組めるかな?