航製暦.240501

今日から新しいキットの製作に入ります・・・

次のお題は、これなんだけど・・・・・・どうしたもんかな?
私の場合、1/72はプロポーションモデルだと思っているから、この手の内臓たっぷり系は苦手というか向いてないというか・・・趣向と合ってないのね。って、それなら何でキット持ってるんだとなるんだけど(~_~;)

で、どう作るか一応いろいろ考えてみたけど・・・・・・決定打無しで、今まで製作をズルズルと後回しにしてたのね(~_~;)

で、いくら考えても良い案浮かばないからとりあえず手を動かすことにしました。

とりあえずコクピット周りからエンジン回りへとフレームを組んでいくところからだけど・・・

接着面が小さい、パーツが細くて細かい、ゲートが多い・・・と、パーツ整形するのも手がかかりますね。

細かく作るのは向いてないし、下手くそなので、とりあえず形にしていく方向で・・・

フレームがある程度組めたところで塗装・・・で、今日はここまでで時間切れ。