航製暦.090820

hara-potter2009-08-20


今日は、デカール貼りの続きから・・・
昨日、細いラインのデカールが貼り終えたので、今日は比較的スムーズに進行♪
マーキング類のデカールは元々少ないので簡単ですが、現用機の常としてコーションデーター類のデカールが多い(~_~;)
実機写真を見てもさほどコーション類は目立たないので、適当に間引いて(特に下面側)貼ることに・・・
で、機体の方のデカールは貼り終えましたが・・・垂直尾翼の赤い鳥マーク、ちょっと小さいんじゃ〜(~_~;)
実機写真を見るともう一回り以上大きいような気がしますねぇ(~_~;)
このデカールだけでも自作デカールを作り直せば良いのですが、何分今の自宅PCの状態じゃ・・・って、ことで貼る位置も実機とちょっと違いますが、それらしく見える位置に調整したら結局キットの塗装図と同じ位置に(~_~;)
それと先日の塗装のところで書くのを忘れていましたが、キットの塗装図では、ベントラルフィンの先端まで銀色になっていますが、先端のみ黒(若しくはグリーン系の暗い色)が正しいようです・・・と、言っても半分以上塗料が剥げてFRP地(乳白色にちょっと茶色味を加えたような色)が剥き出しになっているようですが・・・
で、今日はここまでで時間切れ。
このベントラルフィンには『NO STEP』のデカールを4枚貼るのですが・・・イギリス人は、こんなところからよじ登るのかな(~_~;)