航製暦.100414

hara-potter2010-04-14


昨日塗ったブルーのマスキングテープを剥がしてみましたが・・・う〜ん、こんなものかなぁ。
微妙にイメージと違うような合うような(~_~;)
で、今日は機首の黒塗装から入ります。
マスキングはモールドに合わせて細切りマスキングを一巻きすればOKですが、この後のドライブラシのことも考えて更に6mm幅のマスキングテープも一巻きしておきます。
で、黒はクレオスのC40番ジャーマングレーを使用し、ドライブラシには、このジャーマングレーに機体上面色に使ったグレーを少し加えたものを使用しました。
ついでに垂直尾翼前縁の突起(レーダーアンテナ?)も先端のみジャーマングレーに塗装しますが、こちらは面積も小さいのでドライブラシは無しです。
一通り塗装が終わったらデカール貼りに入ります。
今回デカールは、キット付属のものではなく、風の友さんに頂いたエアフィックス版に付属のものを使用します。
で、エアフィックス版のデカール貼りは終了。
ステンシル類はキット付属のものを使用しますが、この途中で時間切れ(^0^)