航製暦.120704

hara-potter2012-07-04


今日は、胴体左右の貼り合せから・・・
で、背部にある銃座は収納状態で組みますが、銃座窓のパーツには機体に接着する足になる部分がない(~_~;)
なので、適当に機内部色に塗ったプラ板で足をつけて接着してから胴体左右を貼り合せます(~_~;)
で、後は接着面に隙間が開かないようマスキングテープやクリップ(画像では既に取れてる)で固定しておきます。
 
次は、主翼の貼り合せに入っていきますが、この主翼、上面が簡易インジェクション。下面がレジン製になっています。
で、この後縁が簡イのの宿命で分厚くなっている・・・・・・以前に、厚みが一定じゃないな(~_~;)
なので、番手の大きい紙やすりを木片に貼り付けて薄々攻撃。
とりあえず削りだし終わったところで時間切れ。
で、この主翼上面、下面パーツをそれぞれ胴体と仮組みすると断面が合わない(~_~;)
どうやら主翼側のパーツの厚みが足りないというか、膨らみが足らないというか・・・
特に上面パーツの後半部分が平ら過ぎて膨らみが足りない(~_~;)
なので、上下面を貼り合せる前に手でしごくか何かして翼断面を修正しておかないと後が大変そう(~_~;)