航製暦.120724

hara-potter2012-07-24


今日もピアッジョのクリアがけの続きから・・・
で、昨日クレオスのスーパークリア3購入。
今度のクリアは、普通の薄め液が使えるのが便利ですね・・・・・・って、結局レべリングシンナー使ってるけど(~_~;)
胴体サイドのクリア面が少し荒れていたところは、1000番→2000番のペーパーで研ぎ出したあとクリア吹きつけ。
お陰でデカールとの段差もほとんどなくなったんじゃないかな。
で、最後にほんの少し残ったクリアにレべリングシンナーを大量投入したものを軽く何回か吹き付けてクリア塗装終了。
最後にスクリューとプロペラをメッキシルバーで塗装しておきました。
 
 

塗装の合間などにエアラクーダの方も進めますが、こちらはナセルと主翼の繋がりをサンディングしただけ。
主翼側のナセルの膨らみが、エンジンナセルのパーツに対してかなり幅広目だったお陰で形は整えやすかったです。

で、ピアッジョは、スミ入れで完成だと思っていたけど、パイロット塗るの忘れてた(~_~;)
なので、このレジン製パイロットにサフ代わりのメタルプライマーを塗ったところで時間切れ(~_~;)