航製暦.120725

hara-potter2012-07-25


今日は、人形の塗装から・・・
普段は、あんまり人形を乗せたりしないんだけど、このキットの場合、シートが人形と一緒に一体パーツ化されているので(~_~;)
で、で、ほとんど頭しか見えないので適当に塗装<オイ!
で、ついでにスタンドの様なもの自作。
キットには専用のスタンドが付属しますが、私がキットを頂いた時点でスタンドはなかったので、そのまま置いて展示でも良いかななぁ・・・と、思っていたんですが、後ろ側の接地が水中舵だけと言うのも、強度を考えるとちょっと不安(~_~;)
なので、後ろ側だけ持ち上げるスタンドを、適当なジャンクとピアノ線から自作しました。
まあ、見た目も悪くないんじゃ・・・と、思うですがどうでしょう。
 
で、人形が塗れたらゼリー状瞬着で位置決めしながら接着。
同時プロペラ&スピナーもゼリー状瞬着で固定。この時、機体のラインとスピンナーが合う位置を探して固定位置を決めます。
最後に透明板から切り出したウィンドシールドを木工ボンドで接着しておきました。
これで後はスミ入れしたら完成ですね♪
 
 

エアラクーダは、ほとんど進んでいませんが、片側だけナセル部の主翼後縁を薄く削っておきました。