航製暦.131127

hara-potter2013-11-27


今日は、パイロットの塗装の続きから・・・
で、飛行服等の色が何色か判らないので、キットのボックスアートを見ると茶系の色。
そう言えば古いキットのパイロットの走る姿を描いたボックスアートがあったはずなので、それを引っ張り出してきて適当に塗装・・・・・・した結果、昨日塗った色は全然残っていない(~_~;)
う〜ん、下地塗装のつもりはなかったんだけど・・・(~_~;)
 
で、パイロットが塗れたら胴体左右の貼り合わせ。
一緒にパイロットも所定位置に接着するつもりでしたが、先に接着しちゃうとヘッドレスト部の整形や塗装が面倒くさそう・・・
なので、パイプ状の取付けのダボ穴の方を一部カットして、後から取り付けられるようにしておきました。
機首上面になるパーツには予め計器盤ののデカールを貼っておきますが・・・・・・このデカール、ゴスホークもF4Bも同じものに見える(~_~;)
計器盤デカールは台紙ごとハサミで切り出し所定位置に接着しておきました。
で今日は、ここまでで時間切れ。
胴体は、左右を貼り合せただけで画像の状態。
脚や主翼支柱が一体で成形されてるので、組みやすいし、精度も良いのは驚きですね(^0^)