航製暦.140621

hara-potter2014-06-21


今日から新しいキットの製作に入ります♪
本当は、バンシーの次には赤風呂敷作るつもりだったのですが、P−12E、バンシーが思ったより早くできたので、これだったら展示会までにもう1機ぐらい作れそう・・・
 
 
で、できるだけ簡単に上がりそうなものとして選んだのがホビーボスのミグ15。
先ずは胴体に挟み込むコクピットの組み立てからですが・・・コクピットはフロア・側壁、隔壁はおろか操縦桿まで一体成型(@_@;)
なので、適当なグレーに塗ってサイドコンソールや、唯一別パーツになっている計器盤等をC40番ジャーマングレーで塗装して胴体上下を接着します。
で、この時ジェットノズルと左右一体成型された主翼も挟み込んで接着します。
つまり、この時点で早くも十の字という・・・・・・なんとあっけない(~_~;)
で、この調子で組んでいくと1週間もあれば完成しそうなので、AZモデルのミグ17PFも同時生産することに・・・・・・って、最初から17PFだけで良かったのでは?(~_~;)
 

で、今日は17PFのコクピットを箱組したところで時間切れ。
こっちは、コクピット組立てだけでパーツ摺合せや、一部パーツ同志の干渉する部分の削除など、ちょっと時間がかかっています(~_~;)